【しこく寄付報告】子ども笑顔基金プロジェクト

  • 子ども笑顔基金プロジェクト

2021年春からスタートした「子ども笑顔基金プロジェクト」。
各生協ではお米や調味料など、支援先が必要としている商品を選び、お届けをしています。そして、支援先からはたくさんのありがとうの声が届いています。組合員の皆さん、引き続き笑顔基金の取組にご協力よろしくお願いします。

コープ自然派しこくの取組

児童養護施設 阿波国慈恵院(徳島)

『阿波国慈恵院』は、保護者のいない子どもや事情があって家族と暮らせない子どもを養護する活動を行われています。

2024年10月24日に、子ども笑顔基金に寄せられた組合員からのポイントで、有機アップルキャロット、きらず揚げなどのお菓子をお届けしました。

\コープ自然派しこく 担当者からの声/

「子どもたちの食事は献立表に基づいて、毎週食材を発注しているため、おやつやジュース等の商品をいただけるのはありがたいです」とお声をいただきました。今回、コープ自然派で人気の有機アップルキャロットやきらず揚げなどを、子どもたちのおやつとして使っていただくことができて良かったです。

一般社団法人いこなす(愛媛)

『一般社団法人いこなす』は、自立援助ホームを運営しており、小学生・中学生・高校生のサポートをしています。

2024年10月31日に、子ども笑顔基金に寄せられた組合員からのポイントで、マスカットや柿、お弁当用の冷凍食品などをお届けしました。3ヶ月の継続支援を行っています。

\コープ自然派しこく 担当者からの声/

「学習支援の助成はありますが、毎日の生鮮食品などが不足している状況のため、日頃お菓子類などもなかなか口にすることが出来ていません」とのことで、お菓子類やフルーツなどを注文していただきお届けしました。商品をお届けする日を楽しみに待っていてくださり、子どもたちが直接受け取りをしてくださることもありました。

公開:2024年11月1日

子ども笑顔基金プロジェクトの記事一覧